03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

The seaside of Shonan

変わりゆく風景の「今」を残したい

弾丸卒業旅行 目次 

その1(3/22~23) 0~1日目 新宿→新潟→直江津→金沢→敦賀→大坂
その2(3/23~24) 2~3日目 大阪→尼崎→三宮→神戸→京都→木津→加茂→亀山→名古屋→東京

主な乗車路線:越後線、信越本線、北陸本線、湖西線、関西本線ほか
主な使用切符:青春18きっぷ
2012/09/17 Mon. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

回想旅行記 『弾丸卒業旅行 2009』 その2 

先日掲載した09年春の旅行記の続きです。
記憶も曖昧、画像も今一つではありますが、前編を作ってしまった以上、今回完結させておきます。


大阪の鶴橋で一泊した私達一行(3人)。
この日は特に目的地は定めず、ブラブラと街歩きです。

鶴橋→京橋
ゆっくり朝9時過ぎにホテルを後にし、環状線で移動。
P1010317.jpg
そのまま大阪に出ても良かったのですが、JR東西線に乗り換えます。
確か321系だったと思います。
-- 続きを読む --
2012/04/26 Thu. 23:51 | trackback: 0 | comment: 0edit

回想旅行記 『弾丸卒業旅行 2009』 その1 

作りかけのまま放置してあった3年前の旅行記を編集、アップします。


2009年春。
高校を卒業し大学入学を控えた3月。
当時仲の良かった高校の同級生2人とともにちょっとした旅に出ることにしました。
いわば「卒業旅行」です。

ふと思い立って企画した急ごしらえの旅で、予約や切符を取ったのは出発の5日前。
行き帰りに夜行を使うという、かなりの強行スケジュールでしたが、その一部始終を記していきます。

3/22(日)~23(月)
新宿23:10→新潟4:51
P1010262.jpg
ムーンライトえちごでまず新潟を目指します。
新宿駅の5・6番線は優等列車専用ホームで、人もまばら。
ムーンライトに乗るのであろう、大きな荷物を持った人だけが列車入線を待っていました。

-- 続きを読む --
2012/04/07 Sat. 21:21 | trackback: 0 | comment: 0edit