02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

The seaside of Shonan

変わりゆく風景の「今」を残したい

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

『心を洗う、ローカル線一人旅』 その6 

3/24(土) 2日目<後編>
下呂では2時間ちょっとの滞在予定。
ロッカーに荷物を預け、いざ温泉街の散策へ!

197_20120326134614.jpg
駅前の通り。
メインの温泉街は川を挟んだ反対側で、この辺りは観光客の姿もありません。
-- 続きを読む --
2012/03/30 Fri. 21:35 | trackback: 0 | comment: 0edit

岩泉線廃止へ 

ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120330-OYT1T00040.htm

岩泉線が廃止されることがほぼ決まったようです。
2010年7月の土砂崩落以来、バス代行が続いていました。

押角駅をはじめ第一級の秘境駅があることで有名で、特に近年は鉄道ファンの間で脚光を浴びていました。
利用者数等に鑑みても廃止はやむを得ないと思いますが、一度は乗ってみたい路線でした。

JR東日本管内では東日本大震災の被災路線のほか、只見線の一部区間も長期運休中になっています。
状況は違えど、今後路線廃止の動きが加速しなければいいのですが・・。
2012/03/30 Fri. 20:49 | trackback: 0 | comment: 0edit

『心を洗う、ローカル線一人旅』 その5 

3/24(土) 2日目<中編>

猪谷駅周辺の散策を終え、駅の待合室に戻りました。
162_20120325210136.jpg
普段は退屈な列車の待ち時間も、旅先では「贅沢なひと時」。
こうして見知らぬ駅の待合室に身を置き、一人静かに時間が過ぎるのを待つ、というのもまた一興です。
-- 続きを読む --
2012/03/29 Thu. 23:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

『心を洗う、ローカル線一人旅』 その4 

3/24(土) 2日目<前編>
107_20120325194125.jpg
2日目は魚津からスタート。この日も朝から雨が降っていました。
-- 続きを読む --
2012/03/28 Wed. 22:25 | trackback: 0 | comment: 0edit

『心を洗う、ローカル線一人旅』 その3 

3/23(金) 1日目<後編>
列車は十日町を出発し、終点の越後川口へ向かいます。
074_20120327193022.jpg
相も変わらず一面の雪景色。
-- 続きを読む --
2012/03/27 Tue. 20:12 | trackback: 0 | comment: 0edit

