08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

The seaside of Shonan

変わりゆく風景の「今」を残したい

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

自問自答 

こんばんは。

今日は日常のあれこれをひたすら書き綴っておくだけですが、勘弁してください。。


まず、本業の大学生活。

中国語の中間が終わって一段楽したとこですが、本来専門科目であるミクロ・マクロ経済で躓き、テストに向け焦りばっかりが募る毎日です。
まあとにかく数学アレルギーなんで、何で経済を選んだのか、自問自答が続く日々・・。

先日も政治学科とかに行けばよかったーって書きましたが、その理由の一つはこういうとこにもあるんですよね・・。

もっと言えば、多分法学部とかの方が自分には合ってたはず。

でも法学部の膨大な勉強量に怖気づき、結局あきらめてしまったわけで。

これも偏に、「本当にやりたいこと」を見つけられなかった自分の責任。

例えば国際関係とか法律とか、そういう「本当にやりたいこと」を持ってその学部に進んでいった友人と会う度に、自分のふがいなさを感じたり・・。

大学を目指してるときは、どこかで「大学が終着点」って意識を持ってたと思いますが、実際それは幻影に過ぎなかったってことを改めて感じます。

ってか、結局今大学でやってることに対してモチベーションが全然保てない気がします。

リア充は遠い・・(笑

もういっそ、放浪の旅にでも出ようかと。。



さて。

もう一点は家探しのこと。

今、必死にアパート探してる最中ですが、今週末あたり実際に見に行ってみようと思ってます。

一人暮らしの知り合いから情報を集め、大体の感じも掴めてきました。

大学生のアパートの条件の一つは、近くに「松屋」とか「すき屋」とかがあること、らしいです(笑

多分近くにそういうのがあったら、黄金伝説ばりに全メニュー制覇するんだろうなーとか思いつつ。。

とにかく、そんな食事のこととか家具・電化製品のこと、休日の過ごし方・・などなど。

実際やってみなきゃわかんないことも多いと思いますが、そんな情報集めにも忙しい最近です。


最後に夏の旅行のこと。

まだ全然計画立ててないんですが、大学生らしく9月に行くことになりそうです。

行き先は九州か北海道?という、2択でほぼ決まり。

ただ、散々書いてる通り「あけぼの」に乗って北に行くことになるでしょうか。
もちろんゴロンとシートで。

春休みにもぐるっと東北を回ってるんで、前回とルートは重複しないように・・とは思ってますが、男鹿半島の入道崎は夏にもう一回行きたいと思ってます。

あと青森から竜飛崎、函館、最終的に札幌あたりまで行ければ。

欲を言えば釧路湿原まで一気に行きたいんですけど。。

道内はサイクリングでもレンタカーでもいいでしょうね。

テスト前には一通りプランを作れるよう、直前に慌てないよう計画を練っていくことにします。



全く関連性のない3つの話題でしたが、今日はこんな感じで。


画像はEF64-1000。
何か春の改正以降、貨物機は愛知に集中配車になったとか。。
詳しくはわかりませんが、首都圏で見れる機会がさらに減ることになるんでしょうか?
IMG_6387.jpg
関連記事
2010/06/08 Tue. 22:17 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://shonan1990.blog57.fc2.com/tb.php/12-ac2a2330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

