08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

The seaside of Shonan

変わりゆく風景の「今」を残したい

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

リスタート 

こんばんは。
あっという間に4月になってしまいました。。

先日申請した科目登録(英語のみ)の結果通知が届いてましたが、見事選外でした・・(泣。
去年も選外で最終的に英語は履修しなかったわけですが、今年は逃げられません。
何しろ、4年までにあと4単位(一年分)とらなきゃいけないので・・。

というわけで、今俄然ショックを受けてます。。

2年後期の成績は3月中に発表されてましたが、再履だった鬼門ミクロ経済学は何とか取れて、2年間通算習得単位は74/80。
あと2年で50/80単位とればいいので単位自体は何とかなるでしょうけど、必修の英語が取れない限り卒業できません・・。


ところで、うちの大学は授業開始が1ヶ月遅くなったにもかかわらず、夏休み開始はわずか2日遅れるだけなんだそうです。
でも大学のサイトをよく見たら、それまでに通常通り15週分の講義を終わらせるとの旨が書いてありました。
つまり、1か月分の授業が全て補習として組まれることになるようです。
まあ当然といえば当然なんですが、補習は必然的に遅い時間に入ってくるので、かなりハードなスケジュールになるのは間違いありません。
今みたいに起床10時とか11時って生活をあと1ヶ月も続けてたら、そんな学生生活に適応できないのは目に見えてますから、今から少しずつ生活リズムを戻していかないとなあ・・と改めて誓った次第です。
選外通知で目が覚めたような気がします。

というわけで、本来新たなスタート地点になる4月ですが、今年は授業開始の延期という思わぬ形で4月を迎えることになりました。
まだ学校は始まりませんが、気持ちも新たに桜の季節を過ごしたいと思います。


明日からは数日間、18切符で出かけてきます。
18切符が使える最後の週ということで、とりあえずどっか行こうっていう軽い気持ちです。
今回は珍しく「撮る」をメインに行程を組んでみたので”旅行”って感じでもないですが、少しでも日頃の煩雑さを忘れられるような時間になれば、と思っています。

最後にお知らせです。
ふと思い立って、幕張の113系の画像をまとめたページを作りました。
面白みのない画像ばかりですが、ご覧いただければ幸いです。
ご覧になる場合はカテゴリーから記事へとお進みください。



007_20110403180558.jpg

053_20110403180554.jpg

桜も咲き始め、春の彩があちこちに見られるようになって来ました。
来週には満開を迎えることでしょう。

関連記事
2011/04/03 Sun. 18:10 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://shonan1990.blog57.fc2.com/tb.php/120-f7b777e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

