07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

The seaside of Shonan

変わりゆく風景の「今」を残したい

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

 

こんばんは。
旅行記を書き終え、何となく更新するモチベーションが上がらなかったここ数日ですが・・。
簡単にここ1週間の出来事をまとめておきます。

・大学
授業が始まって1週間が経ちました。
授業は退屈、通学は苦痛・・でも、やっぱ友達と会って話す時間は楽しいです。
ただ、仲のいい友人と授業が全くかぶってなかったりして、ちょっとショックを受けたり・・。
大学ならではの悩みが、この友人関係ですね。
どんなに親しくしてる人でも、年度や学期が変わるとぱったり会わなくなってしまったり・・ということが多々あります。

一方ゼミはいい雰囲気で、近いうちに飲み会もあるとのことなんで、ここで一生の友人を作りたいところです。

・スマホ
水没事件以来調子の悪かったケータイを機種変。
この際なのでiphoneにしました。
ソフバン解約してauにしようかと悩んでましたが、結局手続きがめんどくさいのでソフバン継続。
既に契約から8年以上、長い付き合いになっています。
ちなみに、機種変のときの担当の女性が浅尾美和そっくりで、密かにテンションが上がってたっていうのは内緒・・(笑

・バイト
バイトを始めて以来、初めてまとまった人数(といっても7人)で集まり、夕食会みたいなことをしました。
未成年がいるので「飲み会」ではありませんでしたが、それでも十分盛り上がり、楽しい時間でした。
自分がバイトを続けてるうちにもう一回くらいやりたいなー、と既に画策してます。
ただ、なかなかみんなの予定が合うことはないんですが・・。

・その他
大学で友人と話をしてるとかならず「就活」の話題になります。
避けては通れない道ですが、精神的に大きな不安の種になっています。
そして、一部の人間関係での悩みも・・。
春休みが終わり、何となく精神的には落ち着かない日々が続いてる感じが否めません。
まだまだモラトリアムから抜け出せないということでしょうか・・。

溜息をつく日が続きます。




今日はこの辺で・・。
関連記事
2011/05/16 Mon. 00:50 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://shonan1990.blog57.fc2.com/tb.php/148-00e6330c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

