09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

The seaside of Shonan

変わりゆく風景の「今」を残したい

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

運命の一戦 

こんばんは。

いよいよ決勝T進出をかけた大一番まで3時間ほどですね。

起きられたら見ると思いますが、どうでしょう・・?

オランダ戦はバイトと重なってて見れなかったんですが、いい試合してたようですね。

この分だと今回も接線で勝ってくれるんじゃないか?と期待もあります。

ただ、勝てば官軍とはよく言ったもので・・。

思えば、始まる前はあれだけ叩かれてた岡田JAPAN。

3戦全敗予想の方が多かった中で、とりあえず1勝した現在。

これで決勝に進めれば、まさに官軍でしょう。

マスコミは明日朝、どんな反応をするんでしょうかね?

岡田監督の評価は変わるんでしょうか?


あと、ここんところテレビで「日本が勝つための戦略」とか「相手の弱点」とか、その手の特集がひっきりなしに流れてますよね。

確かに4年に一回だし、盛り上がるのはすごくわかるんですけど、しつこいくらい毎日そういうのやってて、試合前におなかいっぱいって感じです。

それに、解説者がいくら「必勝法」「攻略法」を視聴者に熱く語ったところで、実際視聴者が戦うわけじゃないですしね。

そういうのは前日だけでいいんじゃないか、とちょっと思ったりしました。

解説者の皆さん言ってる事が色々ですし。


まあとりあえず、よい結果を祈るだけです。


そんなW杯真っ只中ですが、明日は野球を見に行きます(笑

正直断然野球派です。

というわけで、楽しんでこようと思います。


さて。
今日も全くblogの趣向と関係ない話題で話を進めてきましたが、最後にちょっとだけ。

ttp://www.jreast.co.jp/hachioJi/info/20100617/20100617_info01.pdf

中央線201系の引退日が正式に決まったようです。

すでに最後の1本となってますが、つい先日(3日前?)も営業運転に入っていて安心したばかりでした。

10/17、さよなら運転で松本まで走った後、暇乞いの間も無くそのまま廃車回送という、何とも切ない最期ですが、E233系が投入し終わってからもよくここまで残っててくれたって感じです。

最期まで無事に走りきってくれるよう、願うばかりです。

201-T10
IMG_6168.jpg







関連記事
2010/06/25 Fri. 00:24 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://shonan1990.blog57.fc2.com/tb.php/15-f77bffc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

