04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

The seaside of Shonan

変わりゆく風景の「今」を残したい

斬新さを再び 

おはようございます。
何となく最近は慌しく、気付けば7月も半ばに差し掛かってきてしまいました。。
今週はまたレポート×2があり、テストも2週間後。。
夏休み前最後の試練が待ち構えています。


さて。

ネットを探索してると、地元関連で嬉しいニュースを見つけました。
田町の185系に登場時の塗装が復活したらしいのです。
登場時の塗装といえば・・そう、あの斬新なストライプのアレ。
平塚駅の跨線橋を見るたびに懐かしいなーとは思ってましたが、まさかここで復活するとは・・。

スカートは換装されてるとはいえ、殆ど登場時と変わらぬ姿で走り続ける185系だけに、旧塗装も全く違和感はなさそうです。
久々に沿線に出向いてみようかなと思わせてくれるニュースでした。


もう一つ気になったのは、E233系増備?の話題。
先日4両のグリーン車が落成・回送されたようですが、その所属先は田町だとか。
グリーン車4両ということは2編成分。
1本だけ残るE217系を置き換えるにしても、もう一本は・・?

211系も最近になってスカートやパンタ、モケットなどが交換されたばかりで、置き換えはもうちょっと先のことになりそうですし・・。

果たして目的は?

IMG_690.jpg

関連記事
2011/07/15 Fri. 09:34 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://shonan1990.blog57.fc2.com/tb.php/169-e3149782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)