04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

The seaside of Shonan

変わりゆく風景の「今」を残したい

焦りと不安と 

こんばんは。

台風が過ぎ去り、めっきりと冷え込んだ今日の関東。
最近常時33度ほどある自室の温度も今日は26度と、随分過ごしやすい一日です。

さて。
テストがいよいよ近づき、情報と資料収集、そしてレポートに追われる日々です。
既にレポートを出し忘れたりして単位が怪しい科目もあったりしますが、何とか最大限単位を確保できるように頑張っています。

あとは今日、就活に向けて指南書的なものを買ってきました。
一冊は「就活のやり方」を全部まとめたと銘打ったもの。
もう一冊はSPIとかいう、筆記試験の参考書です。
先日友人との会話の中で初めて「SPI」って単語を知ったわけですが(笑、要するに最低限度の教養があるかどうかを確認する試験のことのようです。
それほど高いレベルのことは要求されてないようですが、まあ暇なときに眺める程度のことはやっておこうと思います。

むしろエントリーシートとか面接とか、そっちのほうが最重要課題。
本格的に対策するのはまだ先で良さそうですが、付け焼刃で出来るほど簡単なものじゃないと思うので、ボチボチはじめたほうがいいのかもしれません。
というか、あまりにもこの時期まで悠長に来てしまったので、周りにおいてかれてるような気がして焦ります(汗
就活・・憂鬱ですねえ。


さてさて。
今日学校に行く途中、噂のリバイバルカラーに遭遇しました。
とりあえずiphoneで記録だけ。

IMG_0827.jpg
懐かしい・・と、通学途中なのを忘れてしばし感慨にふけってました 笑

スカートの形状を除けば、ほぼ登場時の姿ですね。

IMG_3417.jpg
このストライプ!
いずれ走ってるところをカメラに収めたいと思います。

そういえば、KATOからは強化スカート仕様で185系がリニューアル発売されるようですね。
このタイミングで旧塗装も再販すれば、買う方も多いんじゃないでしょうか。
関連記事
2011/07/21 Thu. 19:01 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://shonan1990.blog57.fc2.com/tb.php/170-b32cb092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)