09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

The seaside of Shonan

変わりゆく風景の「今」を残したい

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

3ヶ月の集大成 

こんばんは。
気づけば10日ぶり・・。

ほんと、すごく忙しい!ってわけじゃないんですが、結局久々の更新になってしまいました。。
すみません。


さて。

今日は免許最後の学科試験を受けに行き、無事発行してもらいました。

何だかんだ通学で3ヶ月もかかってしまいましたが、これで一人前になった気がします(笑

やっぱ身分証としての免許の役目って大きいです。

今までいちいちパスポートとか必要だった書類も免許で大体OKですし、TUTAYAの更新もこれ一枚でいいわけで。。(笑

まあ取れたとはいえ、まだまだ技術的に不安なので、夏休み中にちょっと練習したいと思います。

来年はレンタカー乗り回せるくらいになりたいですね。


でも免許取れてやったーとか言ってる場合じゃないのも事実。

いよいよ試験のシーズンです。

1年次だった去年は受験の貯金もあって集中力も「並」程度でしたが、今は完全に大学生活に慣れて、猿程度の集中力しかない気がします。
てか猿にも失礼か・・。


まあ、なるようにしかならないんです。

いかにして単位を取るかを第一に考えてる自分が情けないですが、ある程度の割り切り・妥協が必要なのもまた事実。

どの科目を捨てて、どれをやるか。
誰に何を借りて、どんな情報をもらって、逆に自分は何を貸して、どんな情報を与えるべきか。

その辺の駆け引き・・だいぶ重要ですよね。

泣いても笑っても3週間後に夏休みが来るわけで、それを目標に何とか乗り越えていこうと思います。


あと、夏の旅行ですが、大体骨子が出来上がってきました。
青森・函館フリー切符とかいうのを使って北東北・北海道をさまよってくる予定です。
時期は9月の前半?

この切符、3万弱で往復のブルトレあけぼの(or新幹線)使用ができ、フリー区間は一週間乗り降り自由なので、なかなかのスグレモノ。
フリーエリアが若干狭いのと、北斗星が使えないのは残念ですが・・。
まあ、往復あけぼのに乗れるなら御の字っていうか、それだけで元は取れますしね。

ただ、まあこのエリアでカバーできない部分に18切符を使ったりすることを考えると、やっぱ交通費で4万近く・・。
あと宿と飯とその他でやっぱ7、8万ってとこですか。。

やっぱ何かにつけて金がかかります・・。

結局免許も卒業検定などまで含むと30万弱でしたし・・。


一人暮らしはじめたら、バイトも増やします!


さて。
画像は引退迫る京葉線の在来車。
103系が去って、ようやく落ち着き始めた感のあるこの205系の転入車も終われる身に・・。
205-4.jpg
関連記事
2010/07/09 Fri. 23:44 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://shonan1990.blog57.fc2.com/tb.php/18-7d6953e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

