08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

The seaside of Shonan

変わりゆく風景の「今」を残したい

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

回想旅行記~2006年夏 絆深める18切符の旅~2 

~2日目~
大阪のホテルで一晩明かし、迎えた翌日。
この日の午前中、私は単独行動。
他の三人は神戸や明石のほうを観光へ。

一人山崎で下車し、以前から行ってみたかった「サントリーカーブ」へ向かいました。

IMG_2796.jpg
このときの画像はblog内でも散々UPしていますが・・。
今はなきムーンライト四国とか・・

IMG_2807.jpg
「日本海」のマークを出してやってきた銀河とか・・

EF651131
ムーンライト九州とか・・。

IMG_2823-2_20110826123310.jpg
なは・あかつき・・・

IMG_2834.jpg
未更新の青い201系・・

IMG_2855_20110826123357.jpg
北近畿・・・

IMG_2864.jpg
そして雷鳥・・

5年間の間にこれら全てが見られなくなってしまいました。

3時間か4時間ほどサントリーカーブで撮影し、大阪駅に戻りました。

IMG_2886.jpg
これもそのとき撮影したものです。

この後新快速で西へと下りました。
他の三人とは大阪で合流したような記憶があるのですが・・もしかしたら姫路だったかもしれません。
明石まで行った後わざわざ大阪に戻ってきたとは考えにくいので・・。

IMG_2893.jpg
姫路で新快速から普通に乗り換え・・

IMG_2898.jpg
上郡でも乗り換え。

一人旅と違い、4人もいると車窓よりトークに夢中。
そんなこともあって、途中の車窓の画像はあんまり残っていません。

IMG_2908.jpg
数少ない車窓の写真も、露出がめちゃくちゃ。

そんなわけで、岡山に到着。
15時くらいだったでしょうか。かなり暑かったのを覚えてます。

この後また二手に分かれて岡山散策。

といっても私は市内観光もせず・・

IMG_2910.jpg
岡山機関区に・・笑

随分仲間を振り回してしまいました。

IMG_2917.jpg

IMG_2930.jpg

IMG_2936.jpg

目当てのEF65-0は見られませんでしたが、EF64-9をはじめ国鉄色が群れていました。


この日岡山市内では祭りがあったようで、結構な賑わいでした。
暑かったので、帰り道かき氷を買って食べた覚えがあります。

で、岡山駅に戻って友人と合流。
これからどうすっか・・って相談した結果、四国でうどんでも食おう!ってことになり・・

IMG_2950.jpg
瀬戸大橋線で高松に向かいました。

IMG_2961.jpg
途中の茶屋町までは103系。
今は走ってないのかな?

茶屋町からマリンライナーに乗り換えていよいよ四国へ~
IMG_2973.jpg
橋からは夕日が見えました。忘れられない印象的な光景です。

IMG_2978.jpg
そして高松到着!

IMG_2996.jpg
駅前をぐるっと散策・・
時計を見ると19時20分くらいだったようです。

この後駅構内のうどん屋で人生初の本場讃岐うどんを食べました。
(量的な意味で)物足りなかったけど・・でも大満足。
駅付近にはクレーンがあり、駅舎の?工事中だったようです。

IMG_3009_20110826125432.jpg
帰りはマリンライナーの指定でゆったりと岡山へ戻りました。

岡山のホテルは支配人に商売っ気がなく(笑、何となく寂れた感じのところでした。
関連記事
2011/08/26 Fri. 12:29 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://shonan1990.blog57.fc2.com/tb.php/192-81da53a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

