04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

The seaside of Shonan

変わりゆく風景の「今」を残したい

気分新たに 

こんばんは。

長い夏休みも終わり、今日からついに授業がスタート。
朝早く起きる苦労を久々に感じながら、2コマ授業を受けてきました。

就活も本格化する後期ですが、前期に授業を詰め込まなかったため、結構シビアな時間割になってしまいました・・。
ゼミ生や友達と協力しながら何とか単位はゲットしたいものですが、思ってる以上に厳しい感じです。
何しろ必修がまだ残ってるって言うのが辛いトコ。。


そして早速今週はゼミの発表担当!
レジュメとパワポ作り、そして文献の読み込み・・とかなりの負担ですが、逆に一回発表してしまえば後はしばらく楽ができるというもの・・(笑
皆を「おー」っと言わせる発表が出来るよう、念入りに準備しようと思います。



そういえば、もうすぐ鉄道の日きっぷが発売ですね。
忙しいので遠出は難しそうですが、日帰りでどこか行ければ行きたいと思ってます。
2日確保できれば飯田とか、草津とかに足を伸ばしてみたいのですが・・。



さて、久々にこちらの話題です。

017_20110926201734.jpg
先日TOMIXの「オハネフ24」を1両買いました。(他にオハネ24も1両)
で、床下を「銀河」用のオハネフ25と入れ替え、オハネフ25をTN化。
見た目は「さよなら銀河」セットのものっぽくなったでしょうか。

オハネフ24の方は黒ゴム化しただけで、金帯に混ぜて「日本海」っぽく遊びます。
雨樋や車掌室窓の加工は・・・多分やりません。。

022_20110926201734.jpg
長らく放置してあったキハ47の更新車。
窓枠を紛失したのでやる気をなくしていましたが(1月13日の記事参照)、なんとか組み立てました。
あとは注文した窓枠が届き次第、完成に持ち込みたいと思います。
ちなみにクーラーは仮置きです。

スプレーはジェイズの朱色5号で、思ってたより違和感はありません。
完成し次第、ちゃんとした画像をアップします。


関連記事
2011/09/26 Mon. 20:25 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

はじめまして。こんばんは。
mtさんのリンクから飛んできました。
大学も始まり忙しい日々をお過ごしのようですね。

いくつか過去の記事も含めて拝見させていただきました。
綺麗な写真がたくさんあって一人旅してみたくなりました!
写真お上手ですね。一人旅羨ましいです。

季節の変わり目なので体調には気を付けてお過ごしください。

ayaka #5fn6SFh. | URL | 2011/09/27 19:50 * edit *

こんばんは。こちらでは初めまして。
コメントありがとうございますm(_ _)m
大学は今期週5で授業があるので、まだ始まったばかりですが大変です(^^;
やはり家から遠いのが大きな負担ですね・・。


過去ログまで見てくださったんですか、お恥ずかしいです(笑
お褒めありがとうございます。写真の腕もまだまだですが、私の旅行記を見て「旅行に出たい」と思ってくださる方が一人でもいるならば、それは製作者冥利に尽きます。
今後の励みにして行きたいと思います。

急に涼しくなりましたから、お互い気をつけて過ごしましょう。
それでは!

GAN #h8dDW2yY | URL | 2011/09/27 20:02 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://shonan1990.blog57.fc2.com/tb.php/217-c31cdf52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)