04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

The seaside of Shonan

変わりゆく風景の「今」を残したい

前期のツケ 

こんばんは。

明日で授業が一回りしますが、思った以上に授業の負担が大きいことに気付いてしまいました。。

コマ数で言うと月4、火1、水2、木3、金2で、前期思うように授業が取れなかったツケが今期に出てきた形です。
前にも書いたとおり、前期は科目登録の際のミスがあったので・・。


今期の負担のひとつは語学。

本来2年までに終わらせるべき科目なのですが、何故か立て続けに「選外」を食らい、結局今期まで残ってるという有様。
もはや、事務所に訴えていいレベルなんじゃないかと思うほど、運がありませんでした・・。

で、今回その語学(まあ、英語なんですが)の教科書を買いに生協に行ったところ
「入荷まで2週間くらいかかりますねえ・・」とのこと。
何のための生協?とは思いましたが、洋書だし仕方ないのかな、と。

にもかかわらず、授業では早速教科書を使うと言う理不尽さ・・。
結局隣の人に見せてもらいました(先輩のお下がりとか、友達のコピーを持ってる人がチラホラ・・)。
その場は事なきを得ましたが、その後速攻でAMAZONに注文したのは言うまでもありません。
何か腑に落ちないですね。

他の講義もいわゆる「セメスター科目」(本来なら1年間でやるものを、2倍のスピードで半年で終わらすもの)が多く、始まったばかりだと言うのに単位取得に向けて今から不安は尽きません。。

まあ、あとは要領と人脈。
もちろん自分でも努力をした上で、足りない部分は適宜他力で補いながら(笑)、乗り越えて行きたいと思います。


そして明日はゼミの発表。
今から胃が痛いですが、果たしてどうなる?


P1010626.jpg
画像は尾瀬。
また行きたいなぁー
関連記事
2011/09/30 Fri. 00:06 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://shonan1990.blog57.fc2.com/tb.php/220-b0c707d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)