09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

The seaside of Shonan

変わりゆく風景の「今」を残したい

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

旅への執着 

こんばんは。

今日は2・4限だったんですが、2限は自主休校(笑)で、結局4限のゼミだけ出てきました。
そろそろ2年生のゼミ選びの時期で、うちのゼミも紹介文を作ったり、ポスターを作ったりと動き始めました。
また、先輩から就活セミナーの誘いがあったりと、就活もいよいよ現実のものになってきたことを実感しつつあります。
周りに「就活準備なんかしてる?」って聞いても、答えはお決まりの「何にも・・まじやばいんだけどw」。
こう言いつつ、裏では動いてるんだろうなーっていう疑いも捨てきれず、日々人を信じられなくなりつつあります(笑
ま、自分はほんとに「まじでやばい」状態なんですが・・。



そんな中、タイトルが「旅への執着」ということで。
1ヶ月前に九州に行ったばかりですが、またどっか行きたくなって来ました・・(笑

就活がずれ込むことで、最悪来年の夏休みもあるのかどうか怪しいところで、次の長期旅行はいつできるかわかりません。
もちろん、その気になれば大学1週間くらい放置してどっか行くことも出来るんですが・・。


ということで、就活前後は長期旅行ではなく、日帰りを含め短期旅行をちょくちょくしてみようかと思っているところです。

結局鉄道の日切符での旅行は難しそうですが、次の候補は11月初頭のスリーデーパス。
3日間普通列車のみで13000円と決して安くないですが、秋の東北にいつか行ってみたいと思ってたので、これを使って何とか計画を立ててみようと思います。

あとはホリデーパスで首都圏の小旅行。
久留里とか、奥多摩とか、川越とか・・。

友人との間で尾瀬にも行きたいって話もあるので、その辺も近いうちに実現できれば、と思います。


ちなみに、次長期旅行に行くとしたら北海道ですね。
自転車で北海道一周した方の画像を拝見し、やっぱ北海道にはもう一回行きたいなーと改めて思いました。
網走、釧路、美幌、屈斜路、摩周、根室、そして宗谷・・と、去年周れなかった道東・道北は必ず!
行けるとしたら来年の夏以降でしょうが、その頃自分の進路はどうなってるんでしょうか・・・?


時には「今やらなきゃいけないこと」より「今しかできないこと」を優先させてみてもいいんじゃない?
たまにそんなことを思います。

義務より権利を行使する。


そういう意味で、大学卒業までの時間は「今しか出来ないこと」を優先させる時期であることは疑いありません。
自分の場合、「今しか出来ないこと」が「旅」だということです。
何といっても、時間は並び替えられないですから。。


スティーブ・ジョブズさんも言ってました。

「今日が人生最後の日だとしたら、今日自分がやろうと思ってることは本当に’自分のやりたいこと’なのか?」


004 (2)
いつまでも、自由気ままに動き回れる旅人でありたい・・。
関連記事
スポンサーサイト
2011/10/08 Sat. 00:11 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://shonan1990.blog57.fc2.com/tb.php/224-dd751fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。