03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

The seaside of Shonan

変わりゆく風景の「今」を残したい

ビジョンを描く 

今日は3,4限と受けた後、友人の誘いで就活のガイダンスに参加して来ました。
テーマは「業界研究のススメ」。
どういう業界を目指すべきか、どんな企業がいいのか、などの話を1時間ほど聴講。
抽象的な話が多く、直接的に企業選びに関わるような内容ではありませんでしたが、なかなか興味深いテーマだったのは確かです。
まあ、結論としては「アンテナを広く張り巡らせ、多面的な情報を収集する」ということでした。
これは就活に限らず大事なことだと思いますが、いろいろな面から物事を見るということは常に意識しなきゃいけませんね。

就活って何から初めていいか分からないだけに、こういうガイダンスに積極的に参加するのが一番確実なのかもしれません。
企業の説明会やエントリーは12月以降ですが、今後も学校主催のガイダンスが数多く設定されているようです。
自身の第一志望企業も固まりつつあり、明確な目標が出来たことで就活の方向性も定まっていくでしょうし、思いのほか大学側(キャリアセンター)もサポートしてくれることが分かりました。
目標企業は難関ですが、幼い頃からの夢を叶えるためにも妥協したくありません。
12月以降に向けて不安は募る一方ですが、明確なビジョンを胸に突き進んで行こうと思います。



週末は奥多摩に紅葉を見に行こうと思ってたんですが、生憎雨の予報・・。
紅葉の写真ってあまり撮ったことがないので楽しみにしてたんですが・・。
なかなか出かけられませんねえ。。

IMG_412.jpg
秋らしく、ススキを絡めた写真を。
関連記事
2011/10/19 Wed. 22:04 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://shonan1990.blog57.fc2.com/tb.php/229-2f1cc73d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)