03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

The seaside of Shonan

変わりゆく風景の「今」を残したい

準備万端? 

今日はTOEICを受けて来ました。
先日前回の結果も返ってきたのですが、まあ芳しくなく・・。
今回はリベンジ!というところだったのですが、手ごたえ的には前回と同じか、それ以下か、というところ。
前回の点数を越えるということはなさそうです。
合否で結果が出る試験ではなく、「不合格」という敗北感?がないので、何となく勉強のモチベーションが上がりません。
でも少なくとも、そんな言い訳をしてるうちは点数は伸びないでしょう・・。
真剣さが足りなかったと思います。

というわけで、結局就活でTOIECを生かすという目論見は絶たれてしまいました。。
はあ。


試験の帰り、ワイシャツを買い足そうと思ってAOKIに寄り道。
ワイシャツとネクタイだけ買うつもりだったのですが、どうせなら、ということで2着目となるスーツも新調。
周りの友人達に聞いてみたところ「スーツ2着は必要」とのことだったので、説明会が始まる前に揃えておこうと思ったわけです。
この前2着まとめて作っておけば安く済んだだろうと思うのですが・・。
こういうとこ、我ながら「不器用な生き方してるな」と思います。

こうして今回就活前にスーツ2着、ワイシャツ3枚、ネクタイ4本、鞄、コート、タイピンなどの小物、と揃えたのですが、総額はおそらく10万近く・・。
全て親持ちですが、何とか出世払いできるように頑張らなきゃいけません。

まあ何はともあれ、これでひとまず就活に向けた道具の準備は終わりました。
形はともかく、あとは中身をなんとかしなきゃいけませんね・・(笑

005_20111127235941.jpg
画像もそろそろネタ切れ・・。


ちなみに、密かに12月に乗り鉄の旅を考えていたのですが、やはり時間と経済面の両方厳しそうなので断念せざるを得ない模様。
自身46県目の和歌山訪問はいつになるか・・。
関連記事
2011/11/27 Sun. 23:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://shonan1990.blog57.fc2.com/tb.php/253-a84952b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)