04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

The seaside of Shonan

変わりゆく風景の「今」を残したい

寒さ身にしみる一日 

帰宅してネットを見てると、浅田真央選手のお母様が亡くなったとのニュースを目にしました。
浅田選手と私は同い年なのですが、この若さで母を亡くすというその心中・・。察するに余りあります。
成人して、さあこれから親孝行を、という時期。
他人事とは思えぬこの訃報に、ただ言葉を失いました。

厳しい練習の影には、いつもお母様の支えがあったと聞きます。
人一倍の絆の深さがあったからこそ、喪失感も大きいはずです。

今、本人は何も考える余裕がない事と思います。
でもいつか何とかこの悲しみを乗り越え、また一回り強くなって戻ってきてもらいたい。。
勝手ながら、今はそう願うばかりです。


さて。
今日(12/9)、午前中はめちゃくちゃ寒い中秋葉原へ行きました。
といっても目的はある企業のセミナーで、初めて合説以外の行事に参加。
まだ12月なので、企業の説明というより就活全体に対するアドバイスという感じでしたが、なかなか面白かったと思います。

昼を近くの喫茶店で済ませ、午後は学校に行ってゼミに出席。
終了後はゼミ生とサイゼでだべり、ダラダラしてました。
そこでfacebookの話題になり、私もその場でアカウントを習得。
実際に使うかどうかは分かりませんが、まあ就活生同士の情報交換に活用できるかもしれません。
最近はfacebook経由で情報を流す企業もあるそうなので・・。
今必至に友達申請してます(笑

サイゼで時間を潰した後、来年我がゼミに入る新入生との顔合わせ飲み会。
私が逆の立場だった頃からもう一年・・早いものです。
最終的に後輩全員と一言交わせたので、名前くらいは覚えてもらえたでしょうか?
ゼミ内の縦の繋がりは弱いのですが、だからこそこういう機会は大事にしなきゃいけませんね。。

明日は(というか今日)説明会の予定もなく、天気も良さそうです。
どこかに出かけようか、それとも・・・。悩みます。


・最近気になること
湘南新宿ラインの入線アナウンスをするとき、
「この列車は横浜から山手線に入ります」と説明する駅員がいる。
「そりゃおかしいだろw」といつも思うんですが・・。
戸塚~西大井(正しくは鶴見)は横須賀線だし、そこから先は品鶴線と山手貨物線。
一般の人でも、もしかしたらこのアナウンスを聞いて「え?」と思ってるかもしれません。


そんなとこ気にする人はいないか。。
関連記事
2011/12/10 Sat. 00:32 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://shonan1990.blog57.fc2.com/tb.php/262-716515d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)