04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

The seaside of Shonan

変わりゆく風景の「今」を残したい

2012、始動 

いよいよ今日から大学が再開し、自分にとっての2012年が始まりました。
今週末は早速新年最初の説明会があり、それを皮切りに就活も再開です。。

明日からまた3連休ということで、大学内も心なしか人が少なかった気がします。特に2限の講義は教室がスカスカで、随分寒々しい雰囲気でした。先生が可哀想だった・・。

昼食は久々に友人2人と集まってラーメン屋へ。やっぱりこれだけ寒い日にはラーメンに限る!
大学の周辺はいわゆるラーメン激戦区なのですが、それだけにラーメン屋の入れ替わりも激しく、まだまだ未知の店も数多。新しく出来たばかりの店がすぐに違う店に衣替え・・なんてこともしばしばです。それだけ多くのラーメン屋があるにも関わらず、多くの店は昼時になると行列。やはり学生はラーメンが好きなのです。
大体一杯700~1000円なので決して財布には優しくないですが、多くの店でライス無料や大盛・替え玉無料などのサービスがあり、学生の腹を満たすのにも十分。私は特にラーメン通ではありませんが、せっかく近所にこれだけの店が集まってるので在学中に可能な限り様々なラーメン屋を巡りたいと思っています。

3限はそのメンバーと図書室のラウンジでグダグダ。とにかく冬休み中は大学の友人と会うことがなかったので、久しぶりに他愛もない話が出来てストレスも発散できました。もちろん就活の話もしましたが、大部分はくだらない、取り留めのない話ばかりでした。

4限はゼミ。来週はいよいよ卒論テーマの提出です。。まだまだ煮詰めなくてはいけない部分も多いのですが、何とかテーマ自体は決まりつつあります。果たして教授の了解を得られるか・・。

ゼミの後はゼミ生と夕飯。以前はゼミ終了後即解散だったのですが、最近はこういう機会が増えてきました。良い傾向です。
ここでの会話は就活一色。最終的に「就活は運と縁!」という結論になりました・・(笑
もちろん会社を研究したり、テスト対策をしたりといった努力も必要ですが、最終的にはその会社(人事)と自分との相性次第。恋愛と同じで、価値観が違えば相思相愛にはなれません。もっとも、その前に勝負の土俵に上がる(つまりESを通す)というのが前提にはなってくるわけですが・・。

帰宅は20時頃でしたが、最寄の駅まであと少しというところで強烈な腹痛に襲われ・・。
大した物を食べてないので「食中り」ではないと思うのですが、とにかく家に着くまでの20分は顔を歪めっぱなしでした。。結局帰宅後30分で治りましたが・・(笑。久しぶりの学校で、どこか無意識に緊張してた面があったのかもしれません。


189And2more_fused.jpg

そういえば2日分残っていた18切符ですが、結局消化できずに期限を迎えてしまいそうです・・。
行くとしたら日曜日ですが、さすがに厳しいかな・・。
関連記事
2012/01/06 Fri. 23:15 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://shonan1990.blog57.fc2.com/tb.php/277-41770072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)