10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

The seaside of Shonan

変わりゆく風景の「今」を残したい

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

楽しむことを忘れずに 

「寒いなー!」が合言葉のここ数日。
朝に冷え込みはなかなか厳しいものがありますね・・。


先日飯田に行きましたが、翌日からはまた就活漬けの日々で、気持ちを切り替えて頑張っています。
説明会予約のためにパソコンやスマホは常にチェックしなきゃいけませんし、メールの数も相変わらず。
何らかの違和感を感じつつも、文句を言っても仕方ないので淡々と作業をこなしています。
就活するに当たっては「自分と向き合う」ことが大事だと言われますが、それ以上にパソコン画面と向き合うことのほうが大事なんじゃないかって思います。何しろ、説明会の予約は一瞬で埋まってしまうことも珍しくなく、私も既にいくつか説明会予約を逃してしまいました・・。
一応「予約開始しました」というメールも届くのですが、メールが届いてからでは既に時遅し。
もちろん、企業によっては「○日の○時から予約開始」と予め教えてくれるのですが、全ての企業がそういうわけではありません。なかなかシビアです。
とはいえ皆が同じ条件でやっている以上、自分だけがあーだこーだ言うわけにもいきません。
この時期は割り切りも必要ですね。。

ところで・・・説明会が続く中、最近楽しみにしてるのが街歩きです。
特に大手企業の本社は東京の一等地にあることが多く、今まで縁がなかった場所に行く機会が多くあります。銀座や青山なんかは、今回説明会で初めて訪れました。
地下鉄の乗り継ぎなんかにも大分詳しくなりますし、地下鉄の駅から地上に出るときのちょっとした「ワクワク感」も堪りません(笑
説明会後に近くで美味しい店を探したり、お洒落な店を探したりといった「息抜き」も欠かしません。
大学街の安くてボリューミーな店も良いですが、オフィス街ならではのお店もまた魅力的。
ちなみに今日は銀座付近で説明会があり、築地が近いということで海鮮丼の店に入りました。
__.jpg
丼はもちろん、飲み放題の「あら汁」も絶品で、これで980円。
銀座に行ったらまた訪れたいお店です。


まあそんなわけで、日々何らかの楽しみを見つけ、「辛いだけの就活」にはしないようにしたいと思っています。
楽しみを見つけようと努力するだけでも、日々の生活は楽しくなるはずです。
関連記事
2012/01/13 Fri. 23:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://shonan1990.blog57.fc2.com/tb.php/280-90f574a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

