09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

The seaside of Shonan

変わりゆく風景の「今」を残したい

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

二つから一つへ 

テストが全て終わりました。晴れて春休みです。
今回は就活に時間を取られたこともあり(半分言い訳ですが)、テストはどれも微妙~な出来。
これは確実!という科目がほとんどなく、全科目ボーダーライン上という感じです。
つまり、全てで単位を取れてる可能性もあれば、全てを落としている可能性も無きにしも非ず。
いつにも増して勉強してないので覚悟はしてますが、そうは言っても結果が怖い・・。
その試験結果が出るのは遥か先、3月です。

さて。
最初に「晴れて春休み」とは書いたものの、実際は春休み気分など微塵もありません。
勉強しなかった分開放感もありませんし、いよいよ就活シーズンも深まってきます。
去年までならば「春休みー!!」だったのですが、今年は「本格的な就活かー」という感じ。
正直、学校がなくなって就活に一本化できるのは気持ち的にも随分楽になります。
でも、今まで全くやってこなかったエントリーシート記入やOB訪問といった、いわば「第一の関門」が待ち構えています。この2ヶ月の過ごし方が重要になってくるのは間違いありません。
もちろん、そうはいっても根詰めて2ヶ月丸まる就活に使う気もありません。
ある程度時間は限られてきてしまいますが、適度に息抜きを挟みながらできればな、と思ってたりします。
甘ちゃんかもしれませんが・・。

おそらく、この先の2ヶ月の中で一番怖いのは自分が何をしてるのかを見失うこと。
多分いくつも説明会やセミナーに出たり、エントリーシートを書いたりしてると、えてして義務的・事務的になってきがちです。
もちろん、ある程度は事務的になってしまうのも仕方ないことですが、全ては目的があってやってること。
やりたい仕事に就けるとは思っていませんが、年始にも書いたとおり「自分の方向性」を定め、そこから逸脱しない範囲での行動を心掛ける・・。
忙しい毎日が待っているとは思いますが、自分を見失いそうになったときは肩の力を抜いて、カメラ片手に出かけられるような余裕は常に持っていたいものです。

068.jpg
あー、猫になりたい!(笑
関連記事
スポンサーサイト
2012/01/26 Thu. 21:40 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://shonan1990.blog57.fc2.com/tb.php/288-3242e352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。