07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

The seaside of Shonan

変わりゆく風景の「今」を残したい

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

憧れを胸に 

こんばんは。

就活のことばかり書いても仕方ないとは思いつつ・・今日も書きます。

月曜、火曜といわゆる「OB訪問」をしてきました。(最近日経新聞のCMでもやってますね。)
憧れの会社の社員さんと話せる絶好の機会ということで、緊張というより楽しみながら話せたという印象。
会社について伺うだけでなく、逆に私の印象について聞いてみたり。あるいは社員の方の本音をうかがってみたり。
就活だけのためでなく、10年後の自分を想像するという意味で、非常に有意義な時間だったと思います。
と同時に、ますますその会社への憧れも強まりました。この会社に入るために頑張ってみよう、と決意も新たに。
それにしても、忙しい時間を「見ず知らずの学生」のために割いてくださった社員の方には感謝の言葉しかありません。

昨日は説明会でしたが、直前に腹痛を催しトイレに駆け込み・・。
時間には余裕を持たせてたので事なきを得ましたが、ギリギリに行ってたら確実にアウトでした。。
ようやくトイレから開放され、会場に向かうと・・そこで高校時代の同級生に遭遇!
説明会で知り合いに会ったのは3度目ですが、昨日は同じテーブルにいたのでビックリ。
そしてまた、同じテーブルに座ってた人たちの質問のレベルの高さにもビックリ・・。
謎のカタカナ語が飛び交ってました・・。

説明会後、その同級生とは近況を報告しあった後、「今度飲もーぜ」って話をして別れました。
高校の頃はほとんど喋ったこともない人でも、大学に入ると「同じ高校」というだけで「一緒に飲もう」って話になるんですから面白いものです(笑

003_20120209140923.jpg
で、今日は買い物がてら↑の踊り子107号を撮りに。
光線が悪いのは覚悟のうえでしたが、ストライプが全く目立たないのが残念・・。
関連記事
2012/02/09 Thu. 20:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://shonan1990.blog57.fc2.com/tb.php/297-47e406ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

