04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

The seaside of Shonan

変わりゆく風景の「今」を残したい

気になる街 

こんばんは。

今朝電車に乗ってて、「何か変だなー」と思ってよくよくスーツを見てみると、何と!
上下別々のスーツを組み合わせて着てました・・。やっちゃったか..って感じです。
幸いにもどっちも黒無地だったのでほとんど目立ちませんでしたが、気付かれないかと一日ヒヤヒヤ・・。
以前はスーツにくるぶしソックスを履いて出かけたこともありましたし(笑、なんか時々変なことをやらかします。
こんなことを防ぐためにも朝はゆとりを持って起きるべきなのですが・・結局ギリギリまで寝るのがお決まり。
面接では同じことをやらないように気をつけなければ!

朝からそんな寝ぼけ気味だったのですが、本日は3社を訪問。
最初の二社は東京周辺で、最後のセミナーは@聖蹟桜ヶ丘。
この聖蹟桜ヶ丘は以前から訪れてみたい場所でした。
見晴らしの良い住宅街が広がり「耳をすませば」のモデルになった場所として有名で、桜並木も素晴らしいと聞いています。
そして何と言っても、その名前。
当然京王としても観光誘致のために「狙って」付けた名前のようですが、確かに惹かれる駅名です。
というわけで、折角行くなら街でも歩いてみようかと思ってたのですが・・今日は生憎の天気。
時間的にも街を歩く余裕はなく、実はちょっと残念でした。
こんな場所、滅多に来ませんし・・。

そしてここが意外と不便な場所?で、新宿から最速でも30分弱。
説明会の会場はたいてい地下鉄で行ける場所に集中しているので、やはり新宿から30分は不便に感じてしまいます。
自宅の茅ケ崎に帰るためには新宿まで戻って新宿ラインを使うか、八王子から相模線経由かの2択でしたが、ちょうど両者の中間付近にあるため、どっちのルートでも2時間程度かかってしまいます。
結局相模線でのんびり帰宅しましたが、帰宅したのは21時半頃。
さすがに疲れました。




009 (2)
毎度同じような構図で恐縮ですが、このN51編成も今日長野へ回送されたようです。
先月のDJ誌によると、211系の置き換え完了は5月下旬予定になってました。
でも、今のペースではどう考えても3月中に置き換えが終わりそうな気がしますが。。


関連記事
2012/02/14 Tue. 22:58 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://shonan1990.blog57.fc2.com/tb.php/300-a0f557ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)