09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

The seaside of Shonan

変わりゆく風景の「今」を残したい

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

cheer up! 

あまり変化のない毎日を過ごしていますが、昨日は久々(2週間ぶり)に大学の友人と夕飯を食べてきました。
まあ、とにかく大学が終わって以降友人と会うことも少ないので、溜めこんだ就活の悩みなんかをお互い吐き出し・・。
エントリーシートを見せ合ったり、調べた業界について情報交換したり。
お互いの長所を言い合ってみたり(さすがに短所は怖くて聞けなかった・・笑)
大戸屋→喫茶店でたっぷり3時間ほど話し込み、すっきりしたところで別れました。
やっぱり人と話すこと以上にストレス発散になることはありません。

そして帰路は、新宿からホームライナー23号に乗車。
スーパービュー用の251系が使われる「乗り得」なライナーで、ちょっぴり贅沢な1時間を過ごしました。
学生という立場上なかなかライナーを使い辛いところではあるのですが、たまには500円払って「優雅な」1時間を買うのも悪くありません。
溜めこんだものを吐き出し、しかもライナーで帰宅ということで、昨夜は心地よく寝ることができた気がします(笑

そして今日はというと、一日家にこもってエントリーシートの記入。
粉雪が舞う中、久しぶりに一日家から出ませんでした。

まあとにかく座りっぱで書類やパソコンと向き合ってたせいで、現在絶賛腰痛中。。ホント体に良くない作業ですね。
いい加減「学生時代力を入れたこと」「あなたの長所は」という類の質問は見飽きました・・。
(ちなみに「学生時代力を入れたこと」は就活生の間で「ガクチカ」と呼ばれてるとか。それくらい定番。)
考えれば考えるほどドツボにはまって抜け出せなくなり、向き合えば向き合うほど自分がどんな人間かよくわからなくなる。
そんな時こそ友人と話すことで、自分の立ち位置を確認できる気がします。

047_20120217003934.jpg
あーー、早く解放されたい!!
関連記事
2012/02/16 Thu. 23:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://shonan1990.blog57.fc2.com/tb.php/301-53d90fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

