10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

The seaside of Shonan

変わりゆく風景の「今」を残したい

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

思わぬつながり 

昨日は「渋谷で70代が60代を刺す」という衝撃の事件がありました。
犯人の供述は「戦うために(刃物を)持っていた」。
??


昨日は一日休みだったので、アラームをかけずに寝てたのですが・・目を覚ましたのは昼の12時過ぎ。。
昏々と10時間近く寝続けていました。
普段ならアラーム無しでも10時くらいに起きるので、12時というのはちょっと驚き。
疲れてんのかなあ・・と思う一方、それだけ寝られるという「幸せ」を感じずにはいられませんでした(笑
寝すぎて一日頭が冴えませんでしたが・・。

そして今日。
前日とは打って変わって7時過ぎに起き、またしても会社訪問。
朝は冷たい雨が降っており、できれば外出は控えたい天気。
とはいえそんなことを言ってる場合ではなく、雨の中東京へ向かいます。
丁度いい時間にライナーがあったので185系のライナーを利用。重い185系のサウンドを子守歌に、東京まで熟睡できました。

1社目を終え、2社目の開始時間まではわずか1時間。
次の会場には余裕を持って到着したいので、実質40分ほどしかありません。
時間がない中で移動と昼食をこなすのですが、昼時でどこも混んでるので入れる店もなかなか見つかりません・・。
やばい!時間が・・!

昼飯抜きはキツいので避けたかったのですが、結局回転の早そうなうどん屋で昼食を摂り、無事2社目に到着。
今回は会場が近くて助かりました・・。

その後3社目を訪れ、帰宅。
説明会で知り合った人と途中まで一緒に帰ったのですが、なんとその人の家の隣に住んでる人が、私の高校の同級生でした!
思わぬところに共通の知り合いがいるものです。。
facebookを見てても思わぬつながりがあったりするもので、世界の狭さを改めて感じました。
以前、清水寺で偶然高校の同級生に会った時は運命すら感じましたが・・(笑



そういえば、大宮区の185系に「こだま色」が登場したようです。
(ソース http://railf.jp/news/)
「80系」タイプの湘南色に次いでサプライズな塗装変更ですが、185系も引退が近いのでしょうか・・。
ストライプも復活したことですし、どうせなら200番代の旧塗装も出してくれれば、と思うのは私だけではないはず・・?

IMG_5326.jpg
画像は「157系」風に塗り替えられたOM8編成。
関連記事
2012/02/23 Thu. 21:46 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://shonan1990.blog57.fc2.com/tb.php/303-ef4849e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

