06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

The seaside of Shonan

変わりゆく風景の「今」を残したい

大雪 

4年に一回の2月29日、朝目覚めると一面の雪景色・・。

今年は雪が降る回数が多いように思いますが、本格的な雪景色を見たのは今シーズン初めて。
特に湘南地域でこれだけ積もることは珍しいのではないでしょうか。

幸いなことに、今日外出する予定はなかったのですが、テレビで列車の遅れ情報などを見ていると大分影響があったようで・・。
やはり雪に慣れない首都圏、列車が遅れるのは宿命といえます。。

013_20120229213123.jpg
エントリーシートを出しに郵便局に行った際、とりあえず家の周りを記録しておきました。
御覧の通り本格的な積雪で、最大で6センチ程度積もってたでしょうか。5年ぶりくらい?の積雪量かと思います。
関東特有のビチャビチャな雪で、歩くと靴はびっしょり・・。
郵便局までのわずかな距離を往復するだけでも一苦労でした・・。

今も家の中にいると時折「ドドドドッ」と、屋根から崩れ落ちる雪の音が聞こえてきます。
明日は暖かいようなので、積もった雪も一気に解けてしまうことでしょう。

019_20120229215940.jpg
寒さに凍える「夏ミカン」。
関連記事
2012/02/29 Wed. 21:38 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://shonan1990.blog57.fc2.com/tb.php/306-6a0b12f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)