09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

The seaside of Shonan

変わりゆく風景の「今」を残したい

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

春の足音 

今日は異様に暖かかったですね・・。
上着を着てったのを後悔するほどの気候でした。

昼間は企業に送付する「成績証明書」を取りに行くべく、久々に大学へ行ってきました。
何が悲しくて、たかが紙切れ1枚のために往復3時間半かけて大学に行かなきゃいけないのか・・とは思いつつも、人の少ない「春休みの大学」をのんびり散策したことで、気分転換になった気がします。
春の陽気に包まれた大学を歩いていると、3年前の入学式の時のことを思い出しました。
あれからもう3年なんだ・・。
あと1年で卒業なんだ・・。
そう思うと、今自分のいる空間、時間が愛おしく思えてきました。
大学構内の喫茶店に入ると、奇しくも後ろに座ってたのは4年生2人。来年の自分でした。
「来週から研修だー」
「4月は土日も休みとれないっぽいわ」
そんな、2人の”悲痛”な会話。
1年後はどんな気持ちでこの場所に立ってるんだろう・・そんな事を思いつつ、大学を後にしたのでした。


そんなこんなで大学から帰宅後、明日必着の応募書類を出し忘れたことに気づき、慌てて郵便局へ。。
速達で出したので明日には間に合う・・はず。
今週いっぱいはエントリーシートの締め切りに追われる日々が続きそうです・・。

015_20120307005543.jpg
画像は3月で消える119系・・。
関連記事
2012/03/06 Tue. 23:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://shonan1990.blog57.fc2.com/tb.php/309-62d10eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

