06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

The seaside of Shonan

変わりゆく風景の「今」を残したい

卯月の嵐 

今日はニュースで騒がれていた通り、爆弾低気圧の通過に伴って関東でも暴風雨でした。
外出を控えたいのは山々でしたが、今日に限って3社で選考があり、全てが終わって帰宅の途についたのが17時ごろ。
都心から自宅に帰るにもJRや東急が軒並み運休になっていたため、危うく帰宅困難に陥るところでしたが、
品川から京急で横浜へ→横浜から相鉄で海老名へ→相模線で茅ヶ崎へ
というルートで20時過ぎに無事帰宅。
驚くべきは、主要JRが止まる中にあって、相模線は定刻運転だったということ…(笑
そしてこういう時の私鉄はとても心強く、様々なルートで帰宅が可能というのはやはり首都圏交通網の強みだと再確認しました。
幸いにも帰宅する頃には雨は止んでおり、靴やスーツを濡らすこともありませんでした。
明日も風は強いようですが、桜が咲く前でまだ良かったのかなと思ったりしています。

150_20120403223056.jpg

4月に入り、さすがに忙しくなりました…。
今週から来週にかけてはほぼ毎日面接や筆記試験が目白押し。大分持ち駒は減ってしまいましたが、今あるところで勝負するしかありません。
既に第一志望も第二志望も落ちて傷心気味ではありますが、最後の力を振り絞ってこの2~3週間を全力で乗り切りたいと思います。果たして4月中に就活を終えることができるのか…。
関連記事
2012/04/03 Tue. 22:34 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://shonan1990.blog57.fc2.com/tb.php/324-28904428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)