07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

The seaside of Shonan

変わりゆく風景の「今」を残したい

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

結果 

本日内定を頂き、無事就職活動を終えることができました。
就活状況はblog内でも逐一記載してましたので、一応ご報告という形で。

思い返せば昨年の11月。まずスーツを作り、小物一式をそろえました。
12月から合同説明会に行き始め、恐ろしいほどの人混みに辟易しつつも、毎日のように足を運びました。
1月はテストとの両立。授業を受けてから説明会に直行という毎日。
2月に入ると選考書類の提出が始まり、自分の場合は3月頭にピークを迎えました。
一番つらかったのはこの書類を書いていた時期。ただひたすら孤独に、机やパソコンに向かって作業し続けた日々は、一体「何のために」「何をしているのか」を見失いそうでした。

3月末には相次いで「不採用」通知が届き、泣きそうになったこともありました。
初めての面接では、思ってたことの半分も言えずに散りました。
一方、面接の合間に喫茶店で過ごした愛しい時間、初めて歩く街で出会った景色、そして会場で知り合った多くの人―。
辛いだけの就活ではなく、その中で得たものも数知れず。
靴の底が擦り減った分だけ、スーツの皺が増えた分だけ、手に入れたものがあったと思います。

そんな長いようで短かった、短いようで長かった5カ月弱。
ようやく一つの区切りをつけることができました。

**************

就活に関しては色々思うところ、内に秘めていることはありますが、ひとまずこれで一段落。
今は将来のことをあれこれ考えるより、大学の残り一年をどのように過ごしていくかを考え直すことが先決かもしれません。
まぁとりあえず一度旅に出て(笑)、旅先で今後のことを考えたいと思ってます。

585_20120421222750.jpg
しばらく天気が悪いみたいなので、なかなか旅に出るタイミングが…


関連記事
2012/04/21 Sat. 22:18 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

内定、おめでとうございます!
努力したことが実を結んで凄いなと思います。お疲れ様でした。

残り少ない学生生活、楽しんでください^^

ayaka #- | URL | 2012/04/22 11:17 * edit *

こんばんは。ご無沙汰しています。

ありがとうございます。
努力が必ずしも結果に結びつかないのが就活の厳しいところですが、その中でも私を評価して下さった企業があったということは嬉しく思います。

残り一年は英語力を高めつつ、悔いのないように遊びつくしたいと思います。バイトも始めなくては…。

GAN #h8dDW2yY | URL | 2012/04/22 20:40 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://shonan1990.blog57.fc2.com/tb.php/330-90cefb3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

