07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

The seaside of Shonan

変わりゆく風景の「今」を残したい

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

 

しばらく旅行記しか書いていなかったので、久しぶりに”近況”を書いておきたいと思います。

まず、今日で大学の前期が終わりました。
つまり今週は「テスト週間」だったわけですが、就活のため登録科目を減らしていたこともあり、それほど勉強する科目もありませんでした。まあ、その分後期にツケが回ってきてしまうのですが…何とか卒業はできるはずです。
そんなわけで、私自身はあまり「テスト週間」という意識を持っていなかったのですが、一年近く連絡をとってなかった友人から「○○の教科書ちょうだい」とか「△△の過去問ない?」なんてメールが先週相次いで届き、「ああ、テストの時期なんだな…」ということを実感しました(笑 こうしたテスト前における「音信不通の友人からの突如の連絡」というのは大学では結構ありがちな現象で、いつもいつも複雑な気持ちにさせられる出来事です。。「友人」というか「知り合い」と言うべきか、判断にも困るところですが…。

何はともあれ、これで晴れて”夏休み”です。

学生最後の夏休み。悔いを残したくないな、とは思いつつも、では「何をするか?」というところは全くの無計画。旅行はもちろん、色々やりたいこと、行きたいところはあるのですが、何をするにもお金がかかるこの世の中。。まずはバイトを探さなければ…というところです。また前にやってたバイト先に出戻るか…。

夏休み中には会社の職種説明会や配属先を決めるための面談等も控えていて、こちらもいよいよ本気で考えなければ…というところ。英語の勉強もしなければいけませんし、学生最後の夏休みとはいえ、社会人になってからのことをもう少し深く考える時間というのも設ける必要がありそうです。

いずれにせよ、以前も書いたとおり今の優先順位は「やるべきこと」≦「今しかできないこと」。
時間は戻らない、ということを常に頭において、本当に自分がやりたいこと、今しかできないことを徹底的にやりこむ夏休みにしたいと思っています。本当に…。


全然関係ないですが、今日はテスト後に友人と野球を見てきました。実に1年ぶりです。
最近野球に関しては色々と大ニュースが続いていて、高校野球で160kmが出たとか、WBC不参加だとか、イチロー移籍だとか、松井戦力外だとか…。野球好きにとっては(というか野球好きじゃなくても?)かなり一喜一憂する毎日が続いています。高校野球もいよいよ県大会が佳境ですしね。。
そんな中で久しぶりに現地で野球を見たわけですが、やっぱり面白い!そして、周囲と同じチームを応援するというのはやっぱり一体感があっていいなー、ということを改めて感じました。小学生みたいな感想ですが…。
もうすぐオリンピックも本格的に始まります。国単位で「同じチームを皆が一致団結して応援する」という4年に一回のお祭りですから、今から結構楽しみにしています。そして甲子園も間もなく。
…ということで、学生生活最後の夏休みが「テレビ漬け」にならないよう気をつけなければ、と思う今日この頃です。

___20120727012249.jpg


関連記事
2012/07/27 Fri. 01:09 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://shonan1990.blog57.fc2.com/tb.php/380-8e0b99e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

