10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

The seaside of Shonan

変わりゆく風景の「今」を残したい

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

再開 

こんばんは。
今日は旅行記をお休みし、ちょっとした近況報告のみにさせて頂きます。

まず、今日から大学が再開しました。
初日はゼミだけで、合宿以来久々にゼミ生と顔合わせ。後期は卒論に向けた個別発表で、いよいよ私の発表も迫ってきました。。帰り際教授に発表内容を相談をし、漠然としていた卒論テーマを少しだけ具体化。迷っていた部分が吹っ切れたので、あとは文献をそろえ、レジュメとパワポを作成へと移っていきます。果たしてあと3カ月で卒論なんか書けるのか…ひたすら不安です。

そして10/1、つまり来週の月曜日にはいよいよ内定式を迎えます。就活を初めてから10カ月。浪人した友人が「もうすぐ就活だー」と呟いているのを聞くと、時の早さをつくづく感じさせられます。もうそんなに経ったのですね…。
基本的にどの会社もこの日に執り行われるようですが、どうやら首都圏は「台風直撃」のようで、早くも内定式が中止になったという友人もいました。思えば小学校の入学式も、中学の入学式も、大学の入学式も、晴れた記憶がありません。無事に行われるのかどうか心配ですが、何にしても今は「祈る」しかありません。どうなるでしょうか…。


001_20120928223052.jpg
さて。久しぶりに模型の話題ですが、半年ほど前に予約した「さよなら日本海」が漸く届きました。
今年は模型は買わず、その分を予算を旅に充てる…そう決めたのですが、結局「限定品」という響きにつられて買ってしまいました。
個室車がないので、模型的にはあまり面白みのないセットなのですが、やはりこの「さよならセット」には購買意欲をそそられてしまいます。装丁から小物まで、細部の”こだわり”が伝わってくるのがその要因なのかもしれません。

中身に関してはヒマな時にまとめます。

関連記事
2012/09/28 Fri. 22:41 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

旅行記、いつも見ています^^
色んな写真があって、私は殆ど関東を出たことがないのでこんな場所もあるんだと毎回楽しみに読ませて頂いています。

何かある日はやっぱり晴れて欲しいですよね。
私も小学校の入学式から始まり、学校で行く旅行、運動会、文化祭・・・ととことん雨に降られました苦笑。
極めつけは、今通っている大学の入試の日。大雪でした・・・。

いよいよ内定式なんですね。
私はこれから就職活動に挑む側なので戦々恐々としています。
無事に終わるように私もお祈りしておきます!

ayaka #5fn6SFh. | URL | 2012/09/29 16:14 * edit *

ご無沙汰しています。
稚拙な旅行記ですし写真の腕もまだまだですが、読者の方に少しでも楽しんでもらい、そして旅行気分になって頂ければ、書いている方としても嬉しい限りです。もう少し続きますので、懲りずにお付き合い頂ければ、と思います(^^

そうですね、やはり天気次第で気持ちの持ちようが変わってきますし…。
雨はともかく、雪というのは大変でしたね…。
最近は異常気象も増えているようなので、ますます豪雨とか大雪の日が増えるのかもしれませんね…。

どうやら台風は月曜の明け方までに通過していくようなので、何とか直撃は免れそうですが、まだどうなるかわかりません。
お祈りよろしくお願いします!

GAN #h8dDW2yY | URL | 2012/09/29 21:44 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://shonan1990.blog57.fc2.com/tb.php/416-4dd4bd44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

