09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

The seaside of Shonan

変わりゆく風景の「今」を残したい

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

お遊び 

週末は結局家にこもって卒論を書いていました。天気もそれほど良くなかったので、これで正解だったかなと思います。

卒論の方は順調…とは言い難く、だんだん自分でも何書いてるんだか、何を目標に書いているんだかわからなくなりつつあります。ただただ文字数を増やすために書いているような状態で、まさに本末転倒。これじゃいけないよなぁと思ってもう一度文献を読んだり、文献を追加で注文したりしていますが、なかなか当初描いたような卒論には近づけていません。。限られた時間の中で少しでも完成度の高いものを作りたいのは山々なので、残り3週間、少しでも中身の濃い卒論に仕上げたいと思っているものの…どうなることやら。

何しろずっとパソコンに向き合っているので誘惑も多く、今日は卒論の合間にこんなことをしていました。
081_20121203212441.jpg

223_20121203212441.jpg

394_20121203212440.jpg

273_20121203214725.jpg
photoshopを使って、今まで撮った画像のうち何枚かを「トイカメラ風」にアレンジしてみました。「トイカメラ」と言えば、最近スマホのアプリでも結構使っている人が多いですよね。
ただ単に周辺を暗くし、彩度と色調を補正しただけですが、2枚目なんかはそれっぽく仕上がった気がします。
これを使えば、未熟なカメラの腕をごまかせそうです(笑

あと最後にお知らせですが、旅行記のINDEXも大分整理が進み、2010年夏の旅行記までは「目次」が付きました。もし過去の旅行記を見てくださる場合は、是非この目次をご活用ください。

というか、こんなことしてるから卒論が捗らないのです…。
頑張ります…。

(ちなみに前回の記事から画像アップロードの際にひと工夫し、サムネイルの画質を向上させました。
また、サムネイルサイズも前回から横500ピクセルに拡大しました。)
関連記事
2012/12/03 Mon. 21:18 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://shonan1990.blog57.fc2.com/tb.php/470-58e21802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

