03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

The seaside of Shonan

変わりゆく風景の「今」を残したい

次の旅へ 

こんばんは。

今更ですが、週末はしっかりと選挙に行ってきました。
残念ながら戦後最低の投票率だったという今回の選挙。周りの友人に聞いても、当然のように「行ったよ」という返事が返ってくる中で、一体どういった年齢層が投票を棄権してしまったのか、不思議に思っています。選挙に行かないということが政治全般に対する抗議なのか、あるいは投票したい政党がないから行かないのか、はたまた「政治に無関心な俺ってカッコいい」とでも思っているのか、私にはわかりませんが、やはり「選挙に行くこと」自体に意味があると思うので、今回の投票率の低さは嘆かわしい限りです。(私が言うのもアレですが)
選挙に関して、あるいはその結果に関してはまだまだ言いたいこと、書きたいこともありますが、ひとまず決まった以上は自民党に頑張ってもらいたいと思います。

さて、卒業論文はひとまず完成と言える状態になりました。あとは校閲して、印刷して、晴れて完成となります。
内容面では正直物足りない、というかまとまりがない感じがしなくもないのですが、これ以上手を加えると全体の理論が破綻しそうなので、もう本文には触れないようにしています(苦笑 一か所触れると全部崩れてしまう、という意味ではトランプタワー(ピラミッド)みたいなものでしょうか。「繊細」というか「杜撰」なのです。
まぁとりあえず論文の体裁にはなったと思ってますので、あとは出せば大丈夫でしょう。金曜日にこれを出せば冬休みが待っています。

その冬休みですが、また旅に出てきます。
今回は年末ということで交通機関に混雑が予想されることから、実は1か月前から計画を組んでいました。ただ、正直今とても後悔しています。。というのも、行程があまりにもリスキーで、全部を行程通りこなすのはかなり難しいんじゃないかということに気づいてしまったのです。その懸念材料は「雪」。まさに、先程のトランプタワー状態です。果たして無事に行って来れるのだろうか…今から気が気じゃありません。。

001_20121218200626.jpg
その旅に備えて、今日旅に必要なものをいくつか買ってきました。
別にユニクロのステマと言うわけではないのですが(笑、極寒に備えてのヒートテックタイツとヒートテック靴下、カイロなど。あとは先日の新潟旅行で壊れた折り畳み傘の代替品。そして切符。
今日は金が足りなくてこれだけでしたが、他に手袋、ニット帽、ネックウォーマーも必要になると思うので、また買い出しには行かなければいけません。こうした装備を見れば、私が大体どこに行こうとしているか、察していただけるでしょうか。旅行記として載せられるのは年明けになるかと思いますが、是非気長にお待ちください。

最後にお知らせですが、タイトルの下にも書いてある通り、アンケートを設置しました。
もしご協力いただける方がいらっしゃいましたら、是非忌憚ないご意見をお聞かせ願いたいと思います。
それでは。
関連記事
2012/12/18 Tue. 20:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://shonan1990.blog57.fc2.com/tb.php/486-822abb58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)