05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

The seaside of Shonan

変わりゆく風景の「今」を残したい

旅LIVE 

旅先からの呟きです。随時更新。

12/22
20:30
いきなり出鼻をくじかれる最悪の事態。ホテル到着は23時以降か…
22:50
やっとホテル着。明日早いので直ぐに寝ます。

12/23
3:45
起床。眠すぎる。
4:45
不安的中。大ピンチ\(^o^)/
5:45
初日の計画は全ておじゃん。明日の予定も大幅見直し。
でも転んでもただでは起きない。
13:50
今頃晴れてくるとか…。
14:20
今日の宿泊地に無事着けるか怪しくなってきました。
15:20
何とかなりそう…?
15:55
暇過ぎてiPhone酷使無双。つくづくモバイル充電器買って良かった…。
20:25
薄氷を履む思い…。
23:00
どうにかこうにか、最終目的地に到着!
それにしても酷い一日だった…。

12/24
5:05
ホテル出発。今朝は大体晴れ、気温氷点下11度。しばれる…。
6:30
ようやく明るくなってきた。今のところ雪も心配なさそう。
8:00
上空には青空。素晴らしい景色です。
10:30
半日も経ってないのに、一眼のバッテリーが無くなりそう…。
寒いから消耗が早いのか?予備はあるものの、少し不安。
19:45
今晩の宿に到着!
イブの夕飯がコンビニ飯じゃ寂しすぎるので、少し贅沢します。
22:00
今日は無事全行程を消化。明日もこの調子でいきたいなー。

12/25
6:00
弱い雪。風があり、寒い。
9:10
雪本降りに。
11:30
爽やかな青空が広がり始めた。それにしても車内と外の温度差激し過ぎ。。
16:30
本日の最終ランナーに乗車中。車内混雑。
18:50
無事今夜のホテルに到着。ホテルまでの道中、アイスバーンでこけそうになった…(T ^ T)
夕飯は慎ましくコンビニ弁当です。
19:20
明日風が強いのか…。電車止まらないか心配。

12/26
おはようございます。朝から吹雪いてます。。
そして恐れてた事態がついに…。今日も計画の大幅見直しを迫られそう(>_<)
10:30
四時間も列車がない!何して時間潰しましょうかね?
やっぱまずは温泉かな?
14:10
結局温泉にも入れず…。次の列車が運休になったら詰む。
16:00
大英断によりチェックメイトは回避。でもまだ油断禁物。
18:45
ここからまた二時間半以上の旅…。
22:10
ようやく本日の最終目的地に到着!
結局移動だけで一日が終わってしまった…。

12/27
6:50
今のところ晴れています。ただ、向かう先は雪の予報、、
11:35
ここまでは順調。雪も降ってません。
15:30
今日は無事行程を消化できそう。あと少し移動して、早めに旅を終えます。
18:00
ホテル到着。今日は大きなトラブルなく一日を終えられました。

12/28
5:50
明日はひたすら移動なので、実質今日が旅最終日。
天気も良さそうなので、大幅に計画を変更します。
8:20
二時間の列車待ち。冷えきった身体に温かい蕎麦が染み渡る…。
9:00
晴れの予報のはずなのに、空一面に雲が…。なかなかうまくいかないですね( ;´Д`)
11:00
雲が取れ、青空が広がってきました。よかったー。
16:00
ていうか松井が引退?!旅先でこのニュースを聞くことになるなんて…。
17:20
今旅初の温泉。やっぱ温泉っていいですね(^^
18:50
温泉浸かって、美味いもん食べて、あとはホテルに向かうだけ。
充実した一日でした。
22:10
最後の最後にまたとんでもないミスをしてしまった…。
ともあれ、一応ホテルに到着。

12/29
5:45
名残惜しい…。でも帰らなきゃ…。
14:00
だいぶ戻ってきました。でもまだ旅は終わらない。
17:30
次に乗るのが、実質今旅の最終ランナーです。
長く続いた今回の旅も間もなく終わり。詳しくは旅行記にまとめることにして、ひとまずこの呟きはここでおしまいにします。
くだらない呟きに付き合って下さった皆様、ありがとうございました。
関連記事
2012/12/22 Sat. 20:37 | trackback: 0 | comment: 3edit

コメント

初めまして

こんにちは、初めまして。
LMと申します。

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
こちらの更新、楽しみにさせていただいております。

気温等でだいたいどちらに行かれているのか分かる気もしますが・・・。
かなり大荒れのようですね。
ダイヤも相当乱れているものと推測されますが、大丈夫でしょうか?
やはり今年の冬は厳しいですね。私も来年初めに北国へと旅立つ予定ですが・・・大丈夫なのかと不安になってしまいます。

これからも楽しみに拝見させていただきます。
よろしくお願いいたします。

LM #- | URL | 2012/12/24 13:58 * edit *

蛇足ながら・・・

こんにちは、LM。
連投申し訳ないです。
書き損ねがありました;

一眼のバッテリーですが、経験から言って、マイナス10℃近い状況での撮影では、かなり消耗しますよ。
特に、日が暮れてからバルブ撮影などやると驚くほど消耗します。
冬の雪国における撮影では、予備バッテリーと充電器は欠かせないです。

蛇足失礼しましたm(_ _)m

LM #- | URL | 2012/12/24 14:34 * edit *

LMさま
こんばんは、はじめまして。コメントありがとうございます。
LMさまのブログはとても興味深く拝見していたので、コメント頂けて大変嬉しいです。

旅先はあえて伏せてありますが、もうバレバレですね(苦笑
天気予報ではクリスマス寒波で大雪、などと言われていましたが、意外にも雪は降ってなくて、今日のところ列車の遅れもせいぜい10分程度というところでした。まだ実質旅二日目ですが、幸い天候は心配したほど悪くありません。(昨日は天候とは別のトラブルで足止めをくらいましたが…)
ただ、地元の方をして「今年は寒いし雪が多い」と言わしめるほどですから、年明けもおそらく厳しい寒さと雪が続くものと思われます。くれぐれもお気をつけて行かれてください。

バッテリーの件、ご教授ありがとうございました。やはり寒さが原因なのですね。何しろ、こんな過酷な環境でカメラを使うのは初めてなので、バッテリーのことは頭に入れていませんでした。幸い予備バッテリーはあるので、大事には至らずに済みそうですが、カメラに負担がかかる撮影は控えようと思います。

ご期待を裏切らないよう、頑張ります。こんな未熟なブログですが、今後もどうぞよろしくお願いします。

GAN@旅先 #h8dDW2yY | URL | 2012/12/24 20:47 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://shonan1990.blog57.fc2.com/tb.php/489-b5f6088e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)