10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

The seaside of Shonan

変わりゆく風景の「今」を残したい

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

パンケーキ 

005_20130306215016.jpg
買ってしまいました、CANONの「パンケーキ」こと40mmF2.8の単焦点。


画像を見て頂ければ分かりますが、限りなくコンパクトで薄いことから「パンケーキ」という美味しそうな通称で親しまれているこのレンズ。以前から気にはなっていたのですが、今CANONでは「キャッシュバックキャンペーン」が行われていて、書類を送れば確実に5000円が戻ってくるということで、今回購入に踏み切りました。今まで持っていた50mmf1.8を売り、5000円のキャッシュバックも適用されるため、実質1万円以下で購入できたことになります。

まだ試し撮りも何もしていませんが、一体どんな画を見せてくれるのか。楽しみです。

※メールフォームをプラグインに追加しました。お問い合わせやご質問等ある場合は、こちらにお願いします。
関連記事
2013/03/06 Wed. 21:57 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

単焦点レンズ

こんばんは。
大学ご卒業、おめでとうございます。(下の記事で存じ上げました)
単焦点レンズ、格好いいですね! 僕もずっと欲しいと思いながら、モタモタしているうちに、忙しくなって旅に出づらくなってしまいました。
もっと動けたときに、欲しいレンズくらい買っておけば良かったなぁ、と今になって後悔しています。
明るい広角レンズで、開放感いっぱいの爽やかな写真が撮りたいなと思っています。
今後のお写真に期待です。
宜しくお願い致します。

風旅記 #O7xVy9HA | URL | 2013/03/23 01:49 * edit *

風旅記さん、こんばんは。

ありがとうございます。正直いまだに「卒業」という実感がありませんが、明後日に控えた卒業式を終える頃には、また違った心境になっていることと思います。月並みですが、長いようで短い学生生活でした。

単焦点、買う前までは何だか不格好な感じに思っていたのですが、いざ付けてみるとなかなか格好良くて、今ではすっかりお気に入りになってしまいました(笑
社会人になると機材を買うお金が入る一方、それを機会がない…というジレンマが生じてしまいますよね…。これはまさに私が今心配していることでもあります。。若いうちは金がなく、働き始めると時間がなく、老後は体力がなく…と、人生なかなか上手くいきませんね(苦笑)

私も次に買うなら超広角レンズを!と思っています。やはり広角ならではのダイナミックな構図は憧れますよね。APSだとどうしても広角に弱いので、できれば10mm前後が欲しいところです。。
ご期待いただいて恐縮です。私も風旅記さんのお写真を楽しみにしておりますので、是非今後も臨場感ある旅先の風景を見せていただければと思います。
それでは!

GAN #h8dDW2yY | URL | 2013/03/23 22:36 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://shonan1990.blog57.fc2.com/tb.php/547-3a644da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

