06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

The seaside of Shonan

変わりゆく風景の「今」を残したい

カラフルな季節 

こんばんは。

前回書いたのが10日も前とは・・あっという間に時間が過ぎていきます。。

2週間前箱根に行きましたが、その箱根も今週末は紅葉の見ごろだとか。

自宅近くから見える富士山もすっかり雪化粧してて、冬の足音を感じます。


そういえば、来年履修予定のゼミが内定しました。
自分が選んだとこは倍率が低く、おそらく全員受かってたんじゃないかと。
ある意味、有名な先生のゼミだったりします(もちろん、悪い意味じゃなく)。
でもゼミのほうの人気はイマイチ・・みたいです。

ゼミによっては3倍くらいの倍率で、結構落ちてる人も周りにいたりします。

内定したゼミの先生の授業を今履修してますが、ゼミが決まってからというもの、その授業を受けるときの集中力が格段に増しました(笑
やっぱ悪い成績は取れません!

もちろん、決まる前も割とまじめに聞いてました。多分。


そして、今日はセメスター科目の中間テストがありました。

一夜漬けにしてはできたほうかな?


セメスターは半期完結の授業で、通常科目の倍の単位があります。

なんで、落とすと結構大変です・・。

来週はさらに重い中間がひとつ。

てか、多分現履修科目の中で最強のやつです。

そっちもセメスター科目。

実際、相当やばい状況だったりします・・。笑えないくらい・・。


テストは来週木曜なんですが、もしテストがなければ月~水で出かける予定でした。
でも、さすがにテスト前には出かけられないんで断念・・。

祝日の火曜、授業がない水曜をフルで使ってテスト対策・・かな。

バイトはバイトで年末ギリギリまで入れられそうだし、なんやかんや泊りがけの旅行が出来ません・・。

年明けには成人式も控えてますし、それが終わると期末テスト!

結局春休みまでお預けですかね・・。



最後に。
JR東日本が東部直通特急の485系・189系を置き換えると発表したようです。
置き換えに用いるのは253系・・NEXの改造車!

色は変わるとはいえ、253系がまた新宿などで見れることになります。
来年4月から運用開始のようで、485系などはあと数ヶ月で見納めですね。

IMG_0809.jpg
IMG_6545.jpg
関連記事
2010/11/19 Fri. 23:37 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://shonan1990.blog57.fc2.com/tb.php/56-0d8a0545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)