06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

The seaside of Shonan

変わりゆく風景の「今」を残したい

新たな相棒 

またまた久しぶりの更新となってしまいました…。例年以上の猛暑が続く今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

気付けば7月20日…。去年までならいよいよ夏休み間近!ということでテンション高まっていたこの時期ですが、今年は当然夏休みなど無く、カレンダーを見て「ああ、もうこんな時期なのか…」と時の早さに愕然とするばかり。その暑い日差しとセミの鳴き声だけが、夏本番が近付いていることを実感させてくれます。平日は一日中オフィスに籠っているだけに、季節の移り変わりにさえも鈍感になってしまっている気がします…。

そんな中、最近蕁麻疹に悩まされています。6月末に1回発症。その時は2時間ほどで治まり、以後落ち着いていたのですが、今週に入って出たり消えたりの繰り返し。食事に思い当たる節がないことから、ストレスや免疫力の低下が原因なんじゃないかと思っています。肩こりや腰の痛みといった肉体的な異常以外、特にこれといって精神的な疲れやストレスも感じていないつもりではあったのですが、思った以上に心身ともに疲弊した状態にあるようです。。やはり、環境の大きな変化が負担になっていたのでしょうね…。そろそろ旅に出たいかも…。


さて。話題はガラッと変わり、カメラについて。
ついに買ってしまいました。
IMG_0647.jpg
CANONの17-40mm F4!カメラ本体を買い替えたいのは山々でしたが、私の薄給ではとても手が出なかったので、今回はレンズだけにしました。中古品です。

これに伴って、今まで使っていたTAMRONの17-50mmは売却。この他手持ちのレンズが70-200mmと40mmだけなので、40-70mmが空白地帯になってしまいました。12月にボーナスが出た暁には6D+24-70mmを買う予定(夢)なので、そうすれば17-200mmがカバーできるようになりますが、それまではこの体制で頑張ります。
もっとも、しばらくは風景が主な被写体になりそうなので、この17-40mmだけで十分だと思うのですが…。
関連記事
2013/07/20 Sat. 17:43 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

こんばんは。

新レンズご購入、おめでとうございます!
蕁麻疹ですかぁ、僕の友人も結婚で生活環境が激変した際に出ましたし(笑)、
僕自身も大っキライな暑い夏が始まるちょうど今頃、同様の症状が出ます。
そんなときの新レンズ導入は正にグッドなストレス解消法でもあると思いますよ~(笑)。
僕もあやかりたいところですが先立つものが…(泣)

カメラを手にした時ぐらいは、ぜひ思いっきり撮影を楽しんで下さい。
新レンズでの写真も楽しみにしてます!
…が、早くブログに上げなきゃとかプレッシャーに感じたりはしないで下さいね(汗)。

Kyo-to #Ytk3Wfxk | URL | 2013/07/21 03:19 * edit *

Kyo-toさん

こんばんは。更新停滞中の拙blog、いつも見てくださってありがとうございます。

ありがとうございます!
Kyo-toさんも蕁麻疹に悩まされているお一人なのですね…。やはり環境の変化が大きな要因なのだと思いますが、痒みはもとより、見た目も痛々しくなってしまうので早く治って欲しいものです…。辛いですよね…。
レンズの購入は蕁麻疹が出る前から決めていたことですが(笑)、結果的には、仰る通りストレスを解消するいい買い物になったかと思います。ただ、買ったは良いもののなかなか出かける機会がないので、宝の持ち腐れにならないよう気をつけたいもの。もっとも、今回のレンズ購入が写真撮影のインセンティブになりこそすれ、プレッシャーにはならないと思うので、その点は大丈夫です(笑。
また成果物は追々こちらにUPさせていただきますので、気長にお待ちいただければ幸いです。

コメントありがとうございました。

GAN #h8dDW2yY | URL | 2013/07/21 21:10 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://shonan1990.blog57.fc2.com/tb.php/587-080e5c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)