06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

The seaside of Shonan

変わりゆく風景の「今」を残したい

更新再開? 

また大変ご無沙汰をしております。
相変わらずまともな更新ができず、すみません。

仕事が忙しく、一人暮らしを始めたためお金もなく、また、鉄道旅行にも全く行けていない状況下でBLOGの更新が億劫になっていましたが、せっかく見てくださっている方がいるので、またぼちぼち更新を再開して行きたいなあ、と思っています。

そのきっかけとなったのが、タブレットの購入。
パソコンの動きがあまりにも悪く、それがためにBLOGの更新が億劫になっていましたが、この度iPadを購入。根本的な解決にはなっていませんが(笑)、動作もサクサクで、ワイヤレスのキーボードを併用することでBLOG更新が楽になりそうだとの判断です。

また、ミラーレス機も購入しました。
40Dはやはり重く、ちょっとした外出の際は留守番だったのですが、そんな「ちょっとした外出」の時にミラーレス機を持ち出すことで、もっと気軽に写真撮影ができるようになりそうです。20150110103833663.jpg

とはいえ、タブレットでは画像を取り込めないため、結局画像付きの記事を書こうと思ったらパソコンを立ち上げなくてはいけません。。なので先ほども書いたように何ら根本的な解決にはなっていないわけですが、これをきっかけに少しずつBLOG再起を図っていくつもりです。(パソコンを買い替えるのが一番いいのですが、お金が…)

当面は週1回、画像の有無問わず何らかの形で更新できればいいなあ、と思っています。もっとも、これまでの当BLOGに比べ、極めて鉄要素は薄くなりそうですが…。
そんな感じでゆるーくやって行こうと思っていますので、今後もよろしくお願いします。
関連記事
2015/01/10 Sat. 10:19 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://shonan1990.blog57.fc2.com/tb.php/595-0f03ffa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)