09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

The seaside of Shonan

変わりゆく風景の「今」を残したい

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

サバイバル 

こんばんは。

夏あたりから生活環境が大きく変わりそうな予感です。
予感っていうか、まあ多分変わることになるでしょう。

それは一人暮らしを始めるということ。

いやー、念願でした(笑



なんで夏からか?っていうのには色々理由があるんですが・・。


正直、そりゃ不安も大きいです。

周りの一人暮らしの人の話を聞いてると、食事が毎日麺類で飽きた(笑 とか、病気のときに大変だったとか、飲み会会場になって家が汚された・・などなど。。

食事はともかく、やっぱ家事の苦労と病気になったりしたときのことを考えると、まあ喜んでばっかりもいられないかなーって感じですね。。

まさにサバイバルな毎日。
全部自分でやんなきゃ誰もやってくれないわけで。。


でも、今までより通学時間が半減する分、自由に使える時間も増えるでしょう。

その時間を何に使うかは自分次第。

新たな趣味に浸ってみるもよし、家事を極めるもよし、勉学に励むもよし。。

果たしてどんな生活が待ってるんでしょうか。


さて。
KATOからやっと「あけぼの」が発売になりました。
明日買いに行きたいと思ってますが、今日はそれに関連して。

「あけぼの」に組み込めるように、先日、KATOのオハネ24のバラを1両買ってきました。
あけぼのセットはオハネ2両とも金帯ですが、これを白帯に差し替えても面白そうだったので。
ドア部分帯を消し、Hゴムを黒にしただけのお手軽加工です。

100528_2235111.jpg
右はマイクロエースのエルムセット?のバラで、オハネ24-501。
ただ、青森のオハネ24-3にかなり近い形態のようで(引き戸、金帯、ドア横の窓なし)、これもあけぼのに使えるかも?ってことで揃えたもの。
カプラーはTNもちょっと形を合わせればKATOのボディマウントと連結できないこともないような・・。
でも厳しいか・・。

KATOの新24系は初めて購入しましたが、青色がTOMIXより薄い感じです。
ブルトレ客車の色はTOMIXが一番イメージに近いかな?って思ってるので、KATOはやや淡白な印象を受けました。
でも、あの深みのある実車の青色を表現するのはなかなか難しいでしょうね。
光線、明るさによっても受ける印象は変わりますし。。

もちろん、造型やそのほかの細かい部分は抜かりなく、さすがの出来栄えです。

とにかく、明日のあけぼのを楽しみに待ちます。
関連記事
2010/05/28 Fri. 23:15 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

こんばんは。
一人暮らし…毎朝苦労しておられる通学時間が短くなるのは嬉しいことですね。
私も同級生から独り暮らしの大変さが寄せられてきますよ…
家に行く時には何か差し入れしなきゃなぁと思っていますが(笑)

あけぼのの多客時編成というのは最近見ませんが、日本海では13連に増結した場合、白帯車が多くなる傾向がありますね。
製品の感想、楽しみにしています(^^)/

追伸・リンクの変更を大変遅まきながら今日させていただきました…。

EF66 #- | URL | 2010/05/28 23:33 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://shonan1990.blog57.fc2.com/tb.php/6-280e3839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

