10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

The seaside of Shonan

変わりゆく風景の「今」を残したい

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

休日の過ごし方 

こんばんは。

今日は例によって授業が無いので、朝10時に起床!
寝たのは1時ですが、それでも9時間睡眠です。

午前中は洗濯して、あとはパソコン・・。
グダグダです。

午後にちょっと買い物へ。

チューハイを買おうとしたらレジで初めて年齢認証されました。
まあ、二十歳ギリギリですからされて当然かもしれないですが、今までは一回もされなかっただけにちょっとびっくりでした。
確かに、会計中にやけに観察されてる気はしたんですが・・。
高校生に見られたならそれはそれで良し(笑
ある意味、そのレジの人はマニュアルに忠実っていうか、きっちり仕事をこなしたわけですよね。
近所のコンビニのレジとかいちいち客の顔見てない気がしますし、他のとこでも結構適当ですから。

その買い物の後は美容室行ってさっぱりと。
今の時期に切っとけば成人式の頃ちょうどいいんじゃないか?って魂胆です(笑
それに、一番寒いときに長くなってた方がいいですしね。
前回切らなかった前髪も短くなり、またワックスが使えるようになりました。
いっつも処理に迷う前髪ですが、やっぱり短いほうが清潔感があっていいのかと。
やっぱバイトでも何でも清潔感は大事ですから。

それにしても成人式まであと1ヶ月とは・・早い!


さて。
今日も引き続きコンテナ関連の軽加工。
005_20101208221314.jpg
19Aと19Eタイプを作りました。

19Aは以前一個作ったんですが、出来が悪かったので作り直しました(今回もあんま出来は良くないですが・・)。
19の前に●がついた更新版を再現しています。
TOMIXからも出ましたが、3つもいらないので・・。

19Eはただ表記を19Bから19Eに直しただけ。
例によってAとかEの表記は、インレタの隅っこにある「PRINTED~」からとったもの。
19Eは左下の「日本貨物鉄道株式会社」の表記(エコレールマークの上の)が「JR貨物」になってるんですが、今回はそのままです。

先日の19D購入で19Bが余ったため、こういう形で再利用してみました。

006.jpg
あとは、この前ちょっと書いたキハ47の更新加工。
あれから手をつけたものの、サンドペーパーが手元になくて加工中断中。
こんな調子じゃ、年内完成は難しいかもしれません・・。



関連記事
2010/12/08 Wed. 22:19 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://shonan1990.blog57.fc2.com/tb.php/64-2a166ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

