02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

The seaside of Shonan

変わりゆく風景の「今」を残したい

一年を占う 

気付けば2016年。
ということで昨日、新年の初詣に行ってきました。

IMG_2011.jpg
今年は寒川神社へ。
実家の近くにありながら、これまで初詣に訪れたのは数えるほど。ここ数年は人混みを嫌い、アパート近所の神社で初詣を済ませていたので、これだけ立派な神社で初詣、というのは久々のことです。

IMG_2015.jpg
3連休初日でしたが、想像ほどの混雑ではなく。

IMG_2022.jpg

IMG_2019.jpg
参拝の列も5分待ちくらいで、思いの外スムーズでした。

IMG_2021.jpg
そして初詣といえば、やはりおみくじ。
社会人4年目を迎える今年は、色々な意味で人生の分岐点になる一年だと思っているので、大吉が出たのは大きな気持ち的に嬉しい。笑

IMG_2024.jpg

IMG_2023.jpg

IMG_2025.jpg
所狭しと立ち並ぶ露天も、寒川神社の特徴かもしれません。

社会人四年目を迎え、これまで以上に仕事への責任感も増えてくることになるであろう2016年。
少しでも自分の視野を広げ、人間としての厚みを出していけるよう、この一年色々と取り組んでいきたいと思います。

(旅行記のネタがないので、当分は日常ネタと過去のストックでお茶を濁しますがご勘弁を・・)
関連記事
2016/01/10 Sun. 15:26 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://shonan1990.blog57.fc2.com/tb.php/640-d5c577ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)