07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

The seaside of Shonan

変わりゆく風景の「今」を残したい

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

秩父鉄道駅巡り その6 

【白久駅】
三峰口→白久(徒歩)
200_20170205195637c30.jpg
三峰口駅から徒歩でお隣・白久駅を目指します。距離は1.4km程度。

204_201702051956388b6.jpg
途中で見つけた踏切が良い感じだったので一枚。

207_20170205195639e69.jpg
畑と山と、静かな家並み。時期柄「ささらさや」で登場するような緑豊かな風景とは程遠いですが、長閑で心癒される良い場所です。

208_2017020519564102e.jpg
歩くこと15分強、白久駅に到着。

211_20170205195642c7e.jpg
件の映画ではここもロケ地になったようですが、正直印象が薄く、「あ、ここ映画に出てた!」という感動はなく…。

213_20170205195644c68.jpg

221_20170205195738044.jpg
でも時が止まったかのような雰囲気はノスタルジーたっぷり。
この雰囲気に加え、駅員室からは終始演歌(?)が流れ聞こえて来て、妙に印象に残った駅でした。

229_20170205195739f6c.jpg
最初イスラム語か何かかと思ったのですが…よく見ると点字!なかなかの長文ですね。笑

214_20170205195737f29.jpg

230_2017020519574109e.jpg
ホームからの眺めもなかなか。
冬晴れも悪くないですが、こういう風景には一面の雪か、緑生い茂る季節の方がマッチするだろうなあ…と思ったり。まあ遠い場所でもないし、また来ればいいのですが。

234_20170205195742431.jpg
さて、迎えの列車に乗って…少し戻ります。

(続く)

(CANON EOS 6D+CANON EF24-105mm F3.5-5.6 IS STM およびCANON EF50mm f/1.8 Ⅱ にて 2017年2月4日撮影)
関連記事
2017/02/28 Tue. 23:58 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://shonan1990.blog57.fc2.com/tb.php/682-d69690bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

