03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

The seaside of Shonan

変わりゆく風景の「今」を残したい

ON OFF 

こんばんは。

明日から大学が再開します。
2週間後にはテストが控えています・・。

それさえ乗り切れれば春休みですし、せいぜい3週間の辛抱。
でもでも、その3週間が長くて重いんですよね・・。

今回のテスト達はかなりの強敵ぞろい。
一筋縄じゃいきそうにありません。。
未だに正月ボケが直らず、勉強の仕方すら忘れてしまってるだけに、いかにけじめをつけられるかが勝負のポイントになりそうです。
とりあえず、成人式が終わってからしっかりと切り替えてテストに向けて頑張っていこうと思います。


というわけで、今日は冬休みの最終日。
夜はバイトでしたが、昼間は怒涛のごとく買い物しました。
成人式用の靴やワイシャツを新調したり、カメラのCFカードだ何だって色々買ってたら、あっという間に2万以上の消費。
ほとんど必要なものだったとはいえ、ちょっと使いすぎた気がしなくもない・・。
ホント何かにつけて金が飛んでいきます・・。


さて。
昨日は大学の友達と東京散策してきました。
昨日更新できなかったので、今日の記事にまとめておきます。

001_20110105234928.jpg
まずは六本木ヒルズ。
52階からの眺めですが、スカイツリーと東京タワー両方が望めるところがミソ。
夜景もすばらしいでしょうね。

006_20110105234927.jpg
反対側。

ここには写ってませんが、皇居、新宿駅はもちろん、お台場、さらにはディズニーランドまで見渡せます。

その後テレビ朝日や東京ミッドタウンなどを経て、東京タワーへ。
008_20110105234927.jpg
初めて来たんですが、ちょっと感動。。
高さ日本一の座はスカイツリーに譲りますが、建築物として見る価値があります。

012_20110105234926.jpg
地上250メートルの特別展望台からの夜景。
150メートル付近の展望台に比べ、格段に眺望が良いです。
ただし、エレベーターの待ち時間が常に1時間程度なので、時間に余裕がないと難しいですね・・。

この後恵比寿で夕飯を食べて帰りました。




つかみどころのない話題ばかりでしたが、今日はこの辺で失礼します。
関連記事
2011/01/05 Wed. 23:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://shonan1990.blog57.fc2.com/tb.php/75-9a428f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)